企業理念の重要性

更新日:11月12日

みなさんこんにちは😊

本社の目の前に広がるイチョウ並木は少しずつ紅葉してきました✨

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


本日は理念について😊


皆さんの会社には「企業理念」・「経営理念」というものはありますか?


企業理念とは、「創業者が会社の創業に託した想いのことであり、会社の不変の価値観と会社の存在理由・目的からなる」とあります。


おそらくほとんどの会社に理念はあるはずです。

しかし、その理念を全員が明確に理解している人はどのくらいいるでしょうか?



私たちNINグループの企業理念は

“成幸”~人の美しさには無限の可能性がある~


事を成す 大事を成す 幸せを成す

人はそれぞれ価値観・幸せに想う気持ちは異なる

たくさんの人がいるこの世の中

我社は美容を通じて、一人一人の方のお悩みから自信へと

『一新』する

そして幸せを成り立たせる

美の探求し、お客様を幸せへと導く

人は強い想いから、それぞれが人へと伝わり、人に感動を与える

多くの感動を与えたその先が企業理念の成幸である


この理念は何のために、誰へと作られるものなのか、ビジョンや想いを知ることが出来るのも、理念が会社全体で共有されることのメリットの一つです。

全社員が経営陣含めどのような想いをもって企業経営をしているのか知ることが出来る企業アピールにもなります✨



実際、日々の業務だけで社会にどれだけ貢献しているのか実感出来ない人も多いと思われる中、社会貢献を再認識する機会が理念を理解する瞬間です。

一社員としてだけでなく、企業全体を見据えた社員が増えるということが企業内最大のメリットです。


それほどまでに経営理念を会社全体で浸透させることは重要だと考えられます。



理念が企業外向けに認知されるようになれば、その理念のもとに高い志を持った共感者が集まるようになります🥰



美容が好き、極めたい、自分の人生に向き合う向上心、高い「志」、素直な心、真のある心、愛情深い、仲間想い、これらを持った人材を私たちは必要としています。


会社とは理念・使命・ビジョンを明確に掲げた集団ではなく組織です。

人一人のものではなくそこにいる関わる人全ての人々のものです。

誰のために、何のために会社があるのか?

それは間違いなく私たちに関わる全ての人です。

志高く、理念を掲げた一人一人の無限の可能性の未来を切り開く会社でありたいと強く願います✨💪



#バストアップ #ナイングループ #NINEグループ #人の美しさには無限の可能性がある #健康 #美容 #ラグジュアリーサロンナイン #バストサロン #NINEアカデミー #NRNINE #グランナイン #NINEシリーズ #美容



3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示