NINE Group

NINE Blog

2021-11-30

高機能「光電子繊維補正下着」は女性の強い味方

以前に光電子繊維の魅力についてお伝えしましたが、
今回はその繊維を使用した補正下着についてご紹介させて頂きます✨
 
補正下着を付けてことはございますか?
 
補正下着は着用することで元の体型もしくは理想の体型に近づけるサポートをする専用下着のことで『ファンデーション』とも言われています😘
 
顔に塗るファンデーション同様、補正することでボディラインを整えてその上に着る衣類のシルエットを美しくするための下着の総称となります。
 
現在ほとんどの女性が着用しているものは「ランジェリー」と呼ばれる下着です。
ランジェリーはファッションを楽しむものでデザインが重視されています。
 
それに対してファンデーションは
①体型をきれいに整える
②体型を崩れにくくする
 
 
目的があり、機能性が重視されています💖
 
 
ではなぜこの機能性が重視されたファンデーションが必要かというと、何もしなければ体型は崩れてしまうからなのです。
 
体型が崩れてしまう原因は
 
①年齢による下垂
 
なんと20歳を過ぎると地球の引力に
引っ張られ徐々に下垂していき、
同時に筋肉の老化も20歳から起こる
ため、この時期を境に体型は崩れ始めていきます💦
 
お顔のスキンケアと同じように体型の崩れを防ぐために日常で補正下着による補正を行うことで崩れを防ぐことができます。
 
 
②サイズの不一致
女性の脂肪は柔らかいためその特性を利用できるのも補正下着の良いところです。
 
しかし下着選びに関して多いのがあっていないサイズの下着をつけているということなんです!!!
 
形の小さなショーツを履くことで腰回りやヒップに脂肪が落ちてきてしまいます😱
 
またブラジャーははみ出た脂肪が脇や背中に移動したり、下垂や離れ乳の原因にもつながります。
 
まずはプロに計ってもらい自分に適したサイズを知ることから始めてみましょう🎵
メーカーが違えばもちろんのこと、デザインによっても異なることもあるので毎度試着するとより確実です✨
 
③妊娠・出産による体系の変化
産後は特に脂肪は柔らかく崩れやすくなります。
ですがこれがチャンス!!脂肪が柔らかいからこそ補正下着で理想ラインになれます💛
 
さらに!こちらの補正下着は前回お伝えした光電子繊維を全身に使用している為、着けているだけで自分の体温を吸収して遠赤外線に変換して身体を冷えから守ります✨
 
着けるとこんなにもラインが変わってきます!!!!!